株式会社メディカル・ライフアップ

コロナウィルスの現状及び5月営業日

ケアプランセンター陽明です。

新型コロナウィルスが引き続き猛威をふるっております。

世間が自粛体制となっており、介護保険でのサービスにおいてもデイサービスの受け入れ縮小や、ヘルパー事業所の受け入れ体制の減少、施設関係の受け入れ体制の減少等、様々なサービスに影響がでております。

~は安心かと言った内容の質問も多く寄せられておりますが、見えない敵を相手にしているので、なかなか明確な返答ができないのが現状です。

できる限り人との接触は避けて頂くのがリスクを減少させるのは間違いありませんが、リハビリが必要なかた、入浴が必要なかた等、介護サービスを利用する利用方法は様々となっているため、ケアマネとしても難しい判断が続いております。

リスクと状況をどう分析していくのかが鍵であると思っています。

介護サービスを検討している方。一緒に検討してきたいと思いますのでお悩みの方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

自粛をバネにして、逆に皆様が笑い皆様が元気になる活動をしていきたいと思っております。

活動内容が固まりましたら発表をさせて頂きたいと思います♪

なお5月 の営業日としては、カレンダー通り、5月4.5.6日をお休みとさせて頂きたいと思います。

最後に応援歌を一つ。笑

頑張りましょう!!!

今後とも宜しくお願い致します。