株式会社メディカル・ライフアップ

研修報告

愛知県 名古屋市 中村区 にあります
訪問看護リハビリステーション中村 です。
早いもので気付けば1月も半ばとなってしまいました…( ;∀;)
ここ最近は気温の変化も著しく、インフルエンザや風邪も流行ってきていますね!
皆様お元気にお過ごしでしょうか??
久々の更新となってしまい、去年のことになりますが…。笑
12月14日(木)の業務終了後、中村事務所の事業所内研修が開催されました。
中村のスタッフの一人が、東京で開催された「ウーマンズヘルスケアフォーラム2017」に参加してきたので、その研修報告と、実技を交えての伝達講習を行いました。
今回の研修では、月経や妊娠・出産、マイナートラブル、尿失禁や頻尿等女性特有の症状に対して、第一線で活躍されているセラピストがどのようにアプローチしているかを、実際の症例紹介から実技を交えて学べる貴重な機会であり、とても勉強になりました。
また女性特有の疾患のみならず、インナーユニット(俗に言う今流行りの?笑 インナーマッスルです)を中心とした解剖学や生理学をかみ砕いた評価と治療方法について学べたことで、普段の臨床の場を振り返る良いきっかけになったと思います。
今回は中村のスタッフのみならず、接骨院のスタッフも参加して頂きました!!
「このような症状はわたしだけ??」
「こんな事恥ずかしくて相談できない…。」などなど。人それぞれ悩みはあると思います。
どんな小さな悩みでもかまいません。何かお身体のことで疑問や悩みがあれば、いつでも相談してください。
私達に出来ることであれば、スタッフ一同全力を尽くし、親身になって寄り添い、改善に向けて一緒に取り組んでいきます!!!(^^)!!(^^)!!(^^)!