株式会社メディカル・ライフアップ

日日是好日

名古屋市 

瑞穂区

ケアプランセンター陽明です♪

いきなりなんで読むのか分からないこの漢字💦

 「ひびこれこうじつ」
 「ひびこれこうにち」
 「ひびこれよきひ」

いろんな読み方があるみたいですが、意味としては

「良い一日と悪い一日。それを決めるのは、自分の思いこみ。平常心をたもって、毎日かけがえのない一日を生きる」

ということ。

良い時も悪い時も、それを決めるのは結局自分次第なんだということですね。

コロナウィルスが猛威を振るう今の世の中ですが、決して悪いことばかりではないですよね(・∀・)

ふとした瞬間「楽しい」と思えることなんてのは誰にだってあり、その反対に「あかん」と思うこともある。

大事なのは、それをいかに心に刻んで次に進むかということ。

どんなに辛い時でも素敵な太陽は登るし

夜になれば幻想的な月が出る。

どんな時でも。

大変な世の中ですが、「楽しい」事をいっぱい増やす事ができるようにしていきたいと思う今日この頃なのでした。