株式会社メディカル・ライフアップ

認知症サポーター養成講座

名古屋市 瑞穂区 にありますケアプランセンター陽明です♪

先日ZOOMを使用した『認知症サポーター養成講座』を法人全体で勉強させて頂きました(*^^*)

認知症に関しては介護の経験から既に知っているつもりでしたが、中核症状や行動・心理状態等、意外と理解できていない所もあり

大変勉強になりました(^^♪

実際に認知症にの方に関する実技に対しての講習も交え非常に分かりややすい内容でしたので、最後まで楽しく『学ぶ』事ができました。

地域に関する取り組みや背景、『認知症とともに生きる』とはどうゆうことなのかについて改めて考えるいい機会となりました。

この講座は介護事業者だけではなく、地域のコミュニティや学校、職場など、5名以上であればどこでも受講可能とのことなのでご興味のある方はいつでもご連絡ください(・ω・)ノ

これからもケアプランセンター陽明はもとより、法人全体で『認知症になっても安心して暮らせるまち』に対しての取り組みや『地域に根付いた活動』に関しても積極的に取り組んでまいります!!

今後とも宜しくお願い致します。